So-net無料ブログ作成
検索選択

お伊勢参り 2 [旅]

20161110041522.jpg20161110041551.jpg
二見から車で20-30分で外宮に到着。

御正殿に参拝してから、多賀宮にお参り。
御正殿では感謝を申し上げるのみで、個人的なお願い事は多賀宮さんで。

写真(上)は、風宮さんの石垣にあるハートです。
行かれた時は、ぜひ探してみてくださいね。

伊勢市駅から外宮さんへの参道が整備されて、新しいお店も出来ていたので散策。

赤福茶屋もあり、時節柄、赤福ぜんざいがいただけました。

刃物の「伊勢 菊一」さんに「神話占合」という おみくじみたいな占いがあって、
古事記の一文を引用したメッセージが書かれていて、これがまた不思議と 今の状況にぴったりくる内容でした。

そして、内宮に向かいます。
外宮から内宮までは車で15分くらいです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

サリー

三重に 来てたのね~^^
私が 鳥羽で釣りをしてる時かしら?

外宮さん周りも 変わってたでしょ~。
お店もいっぱい出来てて・・・。
でも 今回は お参りメインなのね^^
伊勢神宮は 何度いっても 凛とした空気が気持ちいいですよね。
ご利益がありますように♪
by サリー (2016-11-19 01:35) 

ねずみや

>サリーちゃん
コメントありがとう~♪
おっ、サリーちゃんが鳥羽に居る頃だったのかな?ニアミスっ
外宮さんは、割といつ行っても人が少ないイメージだったのだけど
今回はどこもかしこも人が多かったわー。
ホント、伊勢神宮は「凛」とした空気で背筋が伸びる気がします
(^-^)

by ねずみや (2016-11-19 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。