So-net無料ブログ作成

お伊勢参り [旅]

伊勢神宮に行ってきました。

河川敷 河川敷
すごーい渋滞で、
河川敷の駐車場もいっぱいでした。
近くの陸上競技場の駐車場が
臨時駐車場になってたので、そこに停めました。

宇治橋 宇治橋
式年遷宮に合わせて架け替え中☆
なので、仮橋を渡ります。

五十鈴川 五十鈴川
大きな鯉が泳ぐ横で手を清めます。

参道 何かの列
参道で出会った行列です。
雅な衣裳です。

参拝 参拝
いよいよ参拝します。
かなりの行列です。
( ちなみに、初詣の時期は、この十倍くらいの大行列になります。)
端っこの方は流れがあるので、
お急ぎの方や、端っこから拝むのでオッケーな方は
端から進むと時間短縮になりますよん。
( 私は真ん中で拝みたいので、牛歩で進みます)

厳かな気持ちで参拝が終わって
帰り道には
にわとり コケコ
にわとりさんが歩いておられました。

それと、行きの参道で出会った行列の方々は、
弓道 弓道
弓道の奉納をなさっていました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

れいく

へ~行ってきたんだ!
すごい人だった?
わりといつでもすごい人だけどね(笑)

弓道の奉納なんてかっこいい。衣装もきれい。やってるひとは自分に誇りを持てるだろうね!
by れいく (2009-04-09 09:40) 

mucha

>れいく 
年始を避けたから大丈夫かと思いきや
すごい人やったよー。
土日は、こんな感じなんかな?
駐車場は、他府県ナンバーの車がほとんど!
高速代が1000円になったし、
それもあって多かったんかなぁ。

弓道はかっこいいね!
今でも、どうして高校の時に弓道部に入らなかったか~と
後悔することがあるよ(笑)

by mucha (2009-04-09 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。